ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

8.雨と頭痛と

 

 

雨が頭痛を持ってきましたね。

毎日毎日頭痛とに悩まされてるのに

雨が頭痛をつれてきて

毎日毎日毎日毎日頭が割れそうで

頭の中で小人が金を鳴らしてるような()

そんな感覚に襲われてます。

 

雨は基本的にはすきです。

家にいる時に雨が降ると

外に出なくていいんだよーって

言ってくれてるみたいで(引きこもりかよ)

安心します。

 

外に出る日の雨はこの世の終わりのようです

頭痛いし

湿気で髪は爆発するし

靴は濡れるし

大っ嫌いな公共交通機関つかわないとだめだし

電車乗らないとダメだし

バス乗らないとだめだし()

人の群れに殺されそうになります。

 

人の群れが嫌いで

雨だと電車やバスはすごいことになります

今はマシになったけど

やっぱり怖くて電車もバスも乗れずに

何本も何本もみおくって

座り込んでたこともありました。

 

みんなこっち見て笑ってるんだ

悪口言ってるんだ

なんてかってな妄想が

頭の中をいったりきたり

訳分からないことばっか

頭の中を占めてました。

 

今でもそのくせは治らないです

弱くて弱くて

だから雨は

そんな弱い僕を肯定してくれてるようで

嫌いじゃないです

 

頭痛さえなければいいのに。