ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

9.何も無い

胸の奥につっかえたこのモヤモヤは
明日への不安ですか
生きてることへの嫌気ですか
毎日毎日意味もなく泣いて吐いて
胸の奥に引っかかった何かを
消そうとしてはの繰り返し
隣の部屋の笑い声 廊下から聞こえる話し声
いいな たのしそうだな
友達なんていないのかもしれない
みんな呆れて離れていっちゃったね
あんなに卒業しても会うんだろな
なんて話してたのに
やっぱり僕の事なんか不必要で
無かったことにされてるのかな

 

精神に病を持つ人に対する偏見


「そんなの気持ちの持ちようだ」
「女々しいな」
「小さいこと気にするなよ」

 

出来たら苦労しないよ
出来ないからこうなってるんだよ

 

 


お前らにこの苦しさが分かるのか

 

 


きっかけは些細なことだった
お前らは仕様も無いと笑うだろう
ぼくは仕方ないと嘆くだろう

 

あまりにも無慈悲なこの世界はぼくには
辛すぎたんだ

 

 

Twitter

 

Instagram

 

Facebook

 

LINEのタイムライン

 

溢れる知人の笑顔

楽しそうな文章

 

その一つ一つが鋭く尖ってぼくの喉元に突き立てられる

楽しそうだな

見なきゃ良かった

 

僕はなんて不幸なんだ

 

とんだ被害妄想

 

分かってる

 

特にみんなが僕に対して興味ないことなんか

 

分かってる

 

嫌われてるんじゃない

 

興味無いだけなんだ

 

 

僕だって強く行きたい

気に病まず生きてみたい

病気の一言で片付けるのは

あまりにも簡単すぎて

病名に甘えて

生きている

僕は病気だから

仕方ないんだ

 

周りの目は冷たい

 

精神の病は気持ち次第だ

強くなれる

男だろ

なんて言われれば言われるほど

しんどいし

辛いし

負担になる

 

 

 

散らかった部屋

 

片付ける気力もわかない

 

遊びにだって行きたい

 

誘われることなんて無い

 

誘うのが怖い

 

多分僕の方からみんなを遠ざけてる

 

わかってる

 

分かってる

 

わかってる

 

 

 

健全な人には分からない

 

助けて欲しい

頭の中が真っ黒で

泣いても泣いても汚れは取れなくて

つらくて

死にたくて

呼吸が苦しくなって

いっそこのまま

なんて思うけど

死にたくなくて

 

 

生きてる理由なんてもうないけど

死ぬ理由はもっとない

 

 

 

みんな一緒に消えてしまえば楽なのに。

 

 

苦しい。