ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

21.ゴミ

 

今まで歩いてきた人生の足跡

振り返ったときにその足跡が薄すぎて

目を凝らしてみないとわからないほどだ。

 

一枚の絵にすることすら出来ない、ちっぽけな人生

消えたいだの死にたいだの言ってみても現実は変わらないし明日は待ってくれない

 

酒を飲んで逃避する現実

笑っているけどその裏に隠れた真実

絶対見返してやるって何回いっただろうか

いつまで経ってもこの世界に見放された社会不適合者

1日を部屋の中で過ごして浪費する寿命

 

いつからこんなに狂ってしまった

元に戻したいと思えば思うほど狂っていく

ひとり部屋でうずくまって泣いた

ライターで火をつけたタバコを加えて寂しさを抱いた

薄暗い部屋の中で一人泣き崩れることもあった

だけどもう辞めた

僕はただ一人自分のために歌うと決めた

 

絵に書いて表してみた人生

とんでもなくちっぽけで余白だらけのだっせぇ人生

だけどその中の一つの点だけでも強く生きたい

感情を押し殺して生きるのをやめて

むき出しでも人を傷つけとも

これが僕の人生だ

そういえるようなクズになって死にたい

 

絶望を希望に変えることができないなら

感情をむき出しで絶望をぶちこわしてやれ