ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

6生活のこと 五月病

 

お久しぶりです。

 

5月ですね。

五月病というものが流行る季節ですね。

 

五月病ってのは怠慢するための口実。いつもと同じなのに5月は五月病っていえばなんかき声が良くなる。そんな気がしてみんな五月病という言葉を使っているんじゃないか。そんな気がします。

 

まぁそれは置いといて。

 

フリーターになり2ヶ月が経ちました。

バイトして寝てバイトして寝て寝ての繰り返しで、病んでいる暇もない今日このごろです。

暇は無いけど、一度落ち出すと止まらなくて抜け出せなくなるそんなことが増えました。

ODもリスカも最近はめっきり手を出さなくなって、ちょっとは進歩したのかななんて、そんな気もするようなしないような。

 

何も考えなくなったって言うのが正しいのかもしれないです。

考えないようにしてるんじゃなくて、無意識に無になってるんじゃないかななんて思います。

 

強く生きたいぼくの目標にはまだまだ遠いんじゃないかな。