ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

17.思うこと

12月も終わりに差し掛かった。

京都の冬は痛い。

肌から伝わり心の芯まで冷やしていく。

人肌の恋しさどころか寂しさは増すばかりだ。

 

2017年はぼくの人生の中で全てがひっくり返った年だった。

3年間ダラダラと続けた学生を辞め、社会に飛び出した。

想像してるほど甘いものではなかった。

学生という肩書きをなくした僕は何も持たないつまらない人間に成り下がっていた。

 

刺激が欲しくて肝臓を酷使して酒をのみつづけた。

夜に街に繰り出し続けた。

楽しい夜は続いたが気持ちは一向に埋まらなかった。

枯れきった木にたかだかコップいっぱいの水をあげるかのような毎日だった。

そんな日を繰り返してなんとかたもっている。

 

 

 

バンドを新しく始めた。

メンバーはまだ二人しかいない。

曲が出来上がっていくワクワクと、満足できないソワソワが共存している。

バンドをやりたいとは言ったものの本当にこれでいいのがいつまでたってもわからない。

わかるまではやる。やり続ける。

 

いつか僕の曲があなたたちの手元に届くまで。

大好きな人たちには配ろうと思う。

手にとって聞いてほしい。暴言でも賞賛でも聞き入れるつもりだ。

 

2018年

平成最後の年。

この一年をどう過ごすか。

僕は枯れたまま生きていくつもりはない。

満ち足りた、潤った1年にする。

そう決めて生きていく。

うまくいかずとも強くなりたい1年だ。

 

僕はここです。

いきています。