ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

18.新しい

 

みなさん明けましておめでとう御座います。

昨年はお世話になりました。

あなたたちのおかげで生きていれました。

今年も何卒よろしくお願いします。

 

2018年

この年は決意の年にしたい。

2017年は人生がひっくり返って

右も左もわからず怒涛のごとく過ぎていった1年だった。

 

京都の四季に蝕まれ

部屋から出ることも少なくなった。

四季の猛威、人間たちの猛威

ストレスを感じる日々の中で

毎晩のように泣いている時期もあった

 

何度も何度も全て投げ出してしまいたいと思うこともあった。

死んでしまえればどこまで楽だろうか

そんな出来もしないことを考える毎日だった。

 

その中で諦めずに1年をやってこれたのは

あったことが無いひと、毎日のように顔を合わせる人、嫌いなあいつ

そんな人たちがいたから2017年を締めくくれた。

 

決して欲張ることなく 

一つ一つ前に進めるそんな1年にしたい

趣味にしろ、友達にしろ、バンドにしろ、彼女にしろ

一つ一つを大事に抱えて

2018年を歩いていけたらなと思う。

 

なくすものもきっと多いだろう。

その中で無くさないでずっと大事にできる何かを見つけたい。

 

地に足つけてゆっくり歩いて行くから

みんなの手助けが必要だ。

 

2018年

 

生きていこう。