ねくらんらんのひとりごと

日記みたいなもんらしいです

10.距離感

あのね聞いて 僕のホントの気持ち あのね言わせて 僕の思ってること 君の前で発してる言葉なんて ほとんど上っ面だけの嘘っぱち カッコつけて 強がって 心の表面を削り取って 貼り付けてるだけの 週刊誌のような嘘っぱち 人と距離をとって話す時 嘘をつく癖…

9.何も無い

胸の奥につっかえたこのモヤモヤは明日への不安ですか生きてることへの嫌気ですか毎日毎日意味もなく泣いて吐いて胸の奥に引っかかった何かを消そうとしてはの繰り返し隣の部屋の笑い声 廊下から聞こえる話し声いいな たのしそうだな友達なんていないのかも…

8.雨と頭痛と

雨が頭痛を持ってきましたね。 毎日毎日頭痛とに悩まされてるのに 雨が頭痛をつれてきて 毎日毎日毎日毎日頭が割れそうで 頭の中で小人が金を鳴らしてるような() そんな感覚に襲われてます。 雨は基本的にはすきです。 家にいる時に雨が降ると 外に出なくて…

7.ちょっと

そっと 生きてみる そっと 息絶える そっと きいてみる 「生きてたい?」 三日月が黒い水に浮かぶ夜に 僕らそっと息絶えよう 見つからないように 捕まらないように そんなことばっか考えてる ちょっと 死にたいな ちょっと 消えてみた ちょっと 霞んでた でも …

6生活のこと 五月病

お久しぶりです。 5月ですね。 五月病というものが流行る季節ですね。 五月病ってのは怠慢するための口実。いつもと同じなのに5月は五月病っていえばなんかき声が良くなる。そんな気がしてみんな五月病という言葉を使っているんじゃないか。そんな気がします…

5

2017年4月いっぱいで学生じゃなくなりました。 いままで学生という言葉に甘えて遊んでだらけて生きてきたけど、これからはそれじゃダメで、しっかりと生きていかないとダメなんだってことを思い知りました。 お金だって自分で稼いで家賃だって払って家にお金…

4

PM16:00起床。 父親からのラインの通知。 手が空いたら電話ください。 寝ぼけ眼で電話をかける。 父 今日学校に電話したんやけど5/1までに退学申請だしたら前期分の学費払わなくていいんやって。 あと2週間しかないんですね。 もういいです辞めます。 ってな…

3

これからのこと これからについて考えた。 というより考えなきゃいけない年になった。 まったく勉強をしてこなかった僕がはじめて大学受験をして苦労して大学にはいった。 それだけで嬉しかった。 はじめは親父が「4年間遊んでこいや。そこでやりたいこと見つ…

2.5

強く行きたいだなんておもってもないけど、あかいろが怖くてあおいほになりたいだなんて思ったこともないです。人の目線が怖くて前を見れないです。まえがみがのびねのびてのびまた。精神的に強くないし弱い弱い弱いし自分がきらいでし。あかいのがいいのに…

2

今日は何もしてない日でした。 起きてハッピーな気分になりたくて映画をみました。 どれを見てもゲロが出そうにきもちわるかったです。 いろんな感情が溢れてくればくるほど吐き気に変わっていって、人の感情が直接僕の中に入ってきてるみたいできもちわるか…

1

一人ひっそりとブログというか日記というか、この手のものを始めてみようとおもって登録してみた。 見ても見なくてもお好きにどうぞ。 バイトに行きたくなくて行きたくなくてずっと1人でただこねてたけど、迷惑かかっちゃうなーっておもっていってきた。そん…